カンのビフォーアフターは最早詐欺

だと思う更新です。これにて迷子の少年の小咄は完結。
長かった……。
次は裁判者のとある人物にスポットを当てた話になります、お楽しみに。

想定以上にホラー

おかしいな、ほのぼの幼少期漫画のはずだったんだけどなあロストボーイ・メモリー。

そんな感じの更新です。
スペアケSSは頭の悪いギャグなので清涼剤にしてください。

風邪の引きはじめ

を、感じる(リンパが痛い)

というわけで更新です。ハクの方向音痴が唸る。
治安が悪いと評判の西部に子供単身で入ってしまったハクの未来はいかに。

ロストボーイ・メモリーを描く過程で過去最高にモブを描いてます。
神界には神族だけじゃなくいろんな種族がいますので、いろいろ。そのへんは設定辞典にも書いてあるかと思います。
門番は神軍の人です。若いドワーフ族と月兎族の人。セントラルではそうそう事件は起こらないのでセントラル側の門番は暇な仕事だそうです。
彼等はセントラルを覆う城壁の穴とハクがそこから出て行ったことに気付かなかったことで後で始末書だと思います。どんまい。
月兎族は耳がいいけどきっとおしゃべりに夢中で気付かなかったんだね。そもそも悪意のない音には鈍感なとこあるからね。

拍手ありがとうございます、励みになります。

更新する原稿の無い時は書き溜めていたべったーをサルベージする

ので、高確率でスペアケです。
スペアケ、正直最推しCPなので……サブだから本編であんまり触れられない分番外編が増える増える……

来週はロストボーイ・メモリー進めます。多分。

拍手コメントありがとうございます、励みになります。
ブログの記事にきたコメントはそちらに直接返信コメントをつけていくことにしています。悪しからず。

更新頁が少ない

ネーム完成してないとやる気がでなくていけない。
というわけで更新です。ハクは家出を思い立ったようです。嫌な予感しかしないね。
はっくんとカンが探しに行くようですがどうなるのか。また来週。

11/22は私の誕生日だったのですが、黒月さんからプレゼントとしてスペアケを頂きました!
黒月さん大好き!!!!!

拍手コメントありがとうございます、励みになります。
以下コメント返信です。反転どうぞ。

初コメの御方:初コメありがとうございます!世界観やキャラの個性を気に入っていただけて嬉しいです。
質問の方ですが、きっかけというと物心ついたころから描いていたのであまり思い出せませんが、強いて言うなら姉が描いていた影響かと思います。ただ姉が描かなくなった今でも続けているのはやはり物語を考えて形にするのが楽しいからでしょうね。
モチベーションは勿論読者様からのコメントや感想に支えられている部分は多分にありますが、一番は自分が描いていて楽しいことだと思います。基本的に自分が読んで萌える話しか描かないので、あとで読み返して、ああこの話サイコー、ってなるのが報酬ですね。自分の一番のファンになれるのは自分だと思います。
創作する上で喜びを感じるのは、上記のように自分が読み返して面白いと思えること、そして読者様が面白いと言ってくださることだと思います。特に自分が力をこめて描いた個所を褒めていただけると最高にうれしいですね。
創作に興味があるということなので、陰ながら応援しております。はまるととことん沼ですので。どうぞ良い創作ライフを!